この目は花粉症だとごまかせるけれど…、

昨日の衝撃から、さらに最悪の衝撃。


もう涙が止まらなくて。
唯一の救いは、今が花粉の季節だということ。
仕事中、どんどん涙が出てきて、でもこの目と鼻水は、花粉症だと言えばいい。
でも、お客さんと話してて、笑えないのはどうしたらいいんでしょう。
このテンションの落ちようはどう誤魔化せばいいんでしょうか。


本当にツライ…。


ちょうど電話かけてきた友達に、
泣きながら怒りながら、気持ち悪いくらい嗚咽しながら説明したんだけど、


冷静に、
「仕方ないよね。」って言われた。


それを聞いて、
あ、あ、あ…、あんたは鬼かーーーー!!!!!!!!!!(´;ω;`)


って余計涙出てきたんだけど、
でも冷静に話すそのさまを泣きながら、
だって!とか、でも!を言い続けられるだけ言い続け、
それが出なくなるまで、きちんとそれを聞いてくれて、
それに対する冷静な意見をしっかり言ってくれたら、


なんかそこまで言われたら、不思議なもんで、、
ツライけど、やっぱり飼ってあげなかった私が悪いんだと、改めて思えた。


そんな地獄なような昼間から、3時間弱経った今、
完全に落ち着いています。
哀しい気持ちはもちろんあるけど、、泣いたりしない。ちゃんと仕事してる。
お客さんのジョークにもいつもどおりの笑顔で笑ってる。


納得できなかったけど、今は納得してる。完全じゃないにしても。
諦め、ともいうかな。そうだね、納得じゃなくて、諦めだ。


今はだた、目と鼻の下がヒリヒリして痛い。


昼間電話で聞いてもらえなければ、
ここまで復活できなかっただろうなって、思うとなんかちょっと怖いよ。


そういう慰め方もあるんだなって。ビックリ。


本当は今日の午後、きちんと確認するため、お店に電話するって言ったけど、、
電話はやっぱり泣いちゃうと思って、出来なかった。
明日、彼に電話してもらおうと思う。


2度目だね。
ラーフラ君を想って、こんなに落ち込んで心かき乱され、泣いたの。
2度目の正直だ。


1度目もたぶん言ったけど、
一生ものの、ちゃんとした家族が見つかって良かったね。
ずっと居続けられるおうちが見つかって良かったね。


ラーフラ君もとい、
本名サムちゃんの健康と幸せを、ずっと願っているよ。


痛いって思われても良い、
サムちゃんは、ずっと私の長男だと思ってるから。
私の長男はサムちゃん。私の長男の称号は、永久欠番


サムちゃん、元気でね。。会えなくても、ずっと大好きだよ。