卒業を聴きながら

今日も仕事中につき。


ガガガSPの卒業聴いてる。
卒業シーズンですなー。
高校のとき、彼氏と別れたとき、ちょっと浸りながら、この卒業を聴いてた。
当時は、こんなに、この失恋がこんなに、後の私の人生を大きく狂わせるほど、
こんなに引きずるとは思ってなかった。


今、久々に聞いてるけど、
「僕はあなたを卒業するよ!」って、ちょっと上からじゃない?
もうフラれてるんでしょ?
なのに、卒業って。つーか、強制退学ですけど!あなたなんて赤点ですよ!みたいな。

↑と、当時の私に言ってやりたい。笑


前回に引き続き、昔のことばかり思い出してしまう。
今までいろんな人と恋をして、フッたりフラれたり、
でも、私にとって
「出逢わなければ良かった!!」なんて人は、きっと1人も居なかった。
だけど、
逆に私に出逢わなければ良かったって思ってる人はいるのかな、って考えたときに、
すぐに1人浮かぶ。
それが、はんちゃん。
もうね、私が本当にひどいことをして。
電話ではんちゃんにひどい暴言で罵倒されて、それで終わった。
ショックだったけど、、でも100%私が悪かったし、
しかもその後、本当に「これ、バチが当たったな」って思うほど、ひどいことになったし。
ずっと、申し訳なかったなって思って生きてきたの。


そしたら、なんかひょんなことから、
先月くらいに、はんちゃん本人から連絡来て。
他愛も無い話をしてて、最後、はんちゃんのほうから、
あの時ひどいこと言ったの、今もずっと後悔してるって言ってくれて。
ちょっと泣きそうになったよね。
そんなこと言うの私のほうなのに、はんちゃん何も悪くないのに。
私もすごい謝って。
何年ぶりになるんだろう、たぶん10年ぶりくらいに、仲直りできました。笑
はんちゃんが、短い間だったけど私と会えて良かったって言ってくれたことが、
今までの免罪符のようで。
救われた。はんちゃんありがとう。


今日も何の話だって感じ。
何の話だついでに、
今まで、なんとなく毛嫌いしてたナナオが、なんでかちょっと好きになれた今日。
嫌いより好きが増えた方が、幸せ。