友情のありかた

どうして…。下書き記事が、消えた。
もー!
だったら、下の「保存しました」って表示はなんだったんだよー。
慣れないPC使ってるからかな。関係ないけど、今日風が強いことにも腹立ってきたぞ。


愚痴はこれくらいにしといて、消えた記事を最初からまた書き直す。


今日は心が痛い話。

親友とも呼べる女の子が、不倫してた。
で、別れた。

元々、不倫してる奴意味分からん死んでしまえ派の私だったから、
知ったときは反対したし、今回別れたって聞いて、嬉しかった。
別れられて、本当に良かったよ。

でもその子は別れた今も今でツライと…。
まぁ不倫関係なく、「別れ」はツライよね。

立ち直って欲しいけど、不倫の経験したこと無いから分からず、
離婚プロの別の親友に相談したら、まぁー、バッサリいかれたよね。笑 
そりゃそうだ。だって普段は、不倫された側の味方だもん。
それが、敵がノコノコと面と向かって来たら、バッサリいくよね。
でも一応、アドバイスはくれたけど。。やさしいね。変なこと聞いてしまってごめんよ…。
そりゃ仕返ししたいだなんて、どの口が言ってるんだって、なるよね。

不倫だから、私もあまり周りにも言えず、
でも数人に相談したら、みんなが口そろえて、
バカだとか、自業自得(そりゃそうだ)だとか、
離婚プロにいたっては、「私だったら縁切る」って言ってて。

悪いのはその子だっていうのは充分承知だけど、
でもさ、
不倫の前に、大前提として、
苦しんでいる友達をなんとか救いたいって、思うことは間違ってないよね?


つらいよ…。私もすごくつらいよ。
でも、周りのやいやい言う友達は、私の友達であって、その子の友達じゃないし。
でも、その子は私の親友だ!!!助けてあげたい!
今までの行為に応援はしなかったけど、でも彼女の心には寄り添ってあげたい!


バカだけど、自業自得だけど、私は絶対見捨てないよ!